without a word

精神不安定/対人恐怖症もろもろ/日々の記録のため、気持ちを文字にする練習のために書いてます( ´-`)

 

THE ICEMAN 氷の処刑人 [Blu-ray]

THE ICEMAN 氷の処刑人 [Blu-ray]

 

 実在した殺し屋の話。

 

神も仏もないというか… 現実を突きつけられる感じが…

一見クールで動じない主人公だけど、実はあんな境遇で育ったことで秘められた暴力的な部分があって、それでも家庭を大事にする普通人として生きたいという気持ちは事実だったんだろうな。

度々言っていた神様についても、自分の境遇や経験から見て神様は何もしてくれないと十分知っていたけれど、それでも娘達には信仰心をもって欲しかったんですかね...

クールで感情を見せなかった主人公が、悪事に染まっていく中で暴力性が表に出てきて、自分でもコントロールできなくなっていって後半では情もなく周りの人間を手にかけるようになっていく過程怖かった… むしろそういった部分が殺しに向いていたから家族には優しくできていた部分もあったのかね...

殺しを重ねる中でもはや離れられなくなっても、不器用に幸せな家庭を守ろうとする姿は辛かった。

 

マイケル・シャノンがすごかった~。よくあんなに演じられるわ… すごい役者だ。

この人の映画って3本くらいしか観てなかったっぽい… もったいないかな。

でも「テイク・シェルター」は大好きな映画。

あとジェームズ・フランコがチョイ役で出てたのはうおっと思った(本音)