without a word

精神不安定/対人恐怖症もろもろ/日々の記録のため、気持ちを文字にする練習のために書いてます( ´-`)

優しい人と居ると優しくなる

今年最後のバイトが終わって、その時も後も少しいいことがあって、自分は一人じゃないというか、少し嬉しい気持ちで帰ってきたのに、
帰ってから思いっきり辛いことがあった… なんでその場に居合わせちゃったんだろう。

もう疲れたし寝なきゃだからもう書かないけど…
どんなに嫌な思いをしてもやりきれなくても、人を傷つけたり、困ってるところを見て楽しさを見いだしたりしたくない。
よかれと思ってやったことが結果として誰かを傷つけることはある。でもその時の接し方や方法は考えなきゃいけないと思う。できる限り誰かが傷つかなくてすむように。もちろんその場にいた人にしか分からない状況はあると思うんだけど。そこを理解はするけど、そのやり方や方法によっては賛成できないと思ってしまう…
綺麗事だしただの理想なんだろうなー。自分がその立場になったらそこまで人を思いやれないかもしれない。
でもこれまでたくさん対人関係で傷ついてしたし辛い思いしたからこそ、人の痛みには敏感でいたい。できるかぎり人を傷つけないですむようにしたいと思うのおかしいのかな。

なんか泣いたし疲れたしで文章がいつもよりおかしい。支離滅裂だな。もう寝たい…

「地球生まれの宇宙人」の歌詞が一語一句自分の心境と同じだー。
だから今日の曲もこれ。