without a word

精神不安定/対人恐怖症もろもろ/日々の記録のため、気持ちを文字にする練習のために書いてます( ´-`)

最近のこと2

先週の水曜日、やっと病院に行けた~。

前通院してた時にもらってた薬もなくなるし、症状も変わってきてるしで行かなきゃいけなかったんだけどずっと行けなかった。前日にようやく行くことに決めた。

 

やっぱり病院って苦手だー…怖い。でも、かなり期間が空いちゃったけど行って良かった。そして先生がいい人だった。

今まで通りの症状を話して、最近は夜眠れないことを話した。前より重くなってるかもしれないことも。

結果はパニック障害の典型的な症状で、また来れないことがあるようなら入院した方がいいと言われた。ちゃんと治療していくべきだから、SSRIも取り入れようと。

(前かかってた先生には言われたことなかったんだよなー… 来なかった間に症状変わったってことなのかな。だから今回は少しびっくりした。)

今まではその時にきた不安を和らげる薬を飲んでたんだけど、あんまり効かなくて… 飲むことで安心してる感じだった。でも今回、ちゃんと治療していこうってことになって、薬も今までのに全く新しいのが加わるってことで、自分の中でも色々考えた。新しい薬は毎回不安な気持ちがあるし、これから少しでも良くなるのか分からないし、なにより副作用が怖いし。でも母親とも話し合って納得したし、少し安心できた。少しでも良くなっていくといいなー。

 

今までは頓服だったけど、今回は朝昼夜って飲まなきゃいけない。んだけど夜眠れないせいで生活リズム狂っちゃうんだよなあ…

それで時間ずれたりしてしまって、タイミング合わない(;´Д⊂)

そして自分の体質なのか?効きすぎてしまう… いつもそうなんだよな。

その後も副作用辛いし。もういつものことなんだけど。一応次回相談してみよう。

 

本当は週1で通院が理想で、週2でも良いくらいらしい。でもさすがに無理だけど。

週1でも電車とバスだからきついよねって言われて、本当にそうって思った。

これからどうなるかだなー…