
without a word

精神不安定/対人恐怖症もろもろ/日々の記録のため、気持ちを文字にする練習のために書いてます( ´-`)

Rise of the Tomb Raider クリア

f:id:withoutxaword:20161208035613j:plain

f:id:withoutxaword:20161208035629j:plain

ライズオブトゥームレイダー、クリアしたー!

ああ~面白かった、神ゲーだった!

本当に最初から最後まで圧倒されまくりだった。

発表された頃からずーーっと待ち続けてたから、1年以上待ってたんだよなあ… でもこんなに面白いのやらせてもらって幸せだった。

 

グラから展開から演出から全て神でした、やってるその時に面白いなって思える、今楽しんでるなって感じてた。

前作も楽しかったけど、今作はもっと楽しかった。本当にこれが完成形ってくらいに思ったなー。

 

f:id:withoutxaword:20161208035648j:plain

オープニング大好き。待てなくてこの辺は買う前から実況動画とか見てたなー。実際プレイしてるって実感なかったくらい感動した。ジョナも前作から続き出てきてくれて嬉しい。

 

f:id:withoutxaword:20161208035716j:plain

個人的にここが一番好き。もう本当にグラフィックがすごいんだよなあ、美しい

 

あとあんまり詳しくは書かないけど、今作はストーリーがアサクリっぽいんだよなーw

f:id:withoutxaword:20161208035736j:plain

エデンかな?

 

f:id:withoutxaword:20161208035755j:plain

ここは127時間思い出す←

 

本当にこれだけのものを作るのにどれだけの人と労力と時間がかかってるんですかね... それを1万円足らずで遊べるんだもんな、感謝しよう。てかこのスペシャルパッケージが安い。DLCとか入っててだもん。

一応収集系もほとんど終了。まだ終わってないからちょこちょこやるけど。

でクロフト邸もクリア。ただしナイトメアは怖いのでやらない←

これは前作やってるとさらに楽しめるなー。両親の出会いからララの誕生、そこから何があったのかとか細かく分かって良かった。意外なことも結構あって。こういう過去や両親の思いがあって今のララがいるんだなーって… すごく良いDLC

ララはな…同性としてすごく尊敬している。前作プレイした時、最初は怯えてたララが仲間を救うために強くなっていって、自分のサバイバル本能にも目覚めていって、逞しく成長していく過程にすごく惹かれた。

次回作いつだろうなー… 楽しみに待とう。

 

あー、でも何かずっとやりたいと思って楽しみに待っていたゲームが一つ終わった… すごく寂しい… でもクリスタルダイナミクスさんありがとう。