
without a word

精神不安定/対人恐怖症もろもろ/日々の記録のため、気持ちを文字にする練習のために書いてます( ´-`)

Ownd過去記事 日常
母親の仕事がいつもより忙しくなってて、本人も過労死を心配するようなことを言うレベルになってる。仕事の話とか愚痴を聞いてると内心本当に心配になる。
忙しいから出来ないこともあるし帰ってくるのも遅いけど自分はそれを責めたくないし、言いたくない。
でも祖母はどんどん言うし、家族が遅いねみたいなことを言うとさらに言い出してしまう。祖母は認知症だから仕方ないし、家族も悪気がないのは分かってるけど、母親本人が悪いと思ってて責任感じてるのわかってるだけに嫌だ。もうずっとそういうの聞いてると、母親が責められてるように感じる。祖母がどんどん言い出さないように家族もその話を持ち出さないで欲しい。そういうとこを気使ってくれないのかな…
あーこんな気持ちになっちゃう自分も嫌だ。