without a word

精神不安定/対人恐怖症もろもろ/日々の記録のため、気持ちを文字にする練習のために書いてます( ´-`)

友達から衝撃のことを打ち明けられた

あまりにショックで言葉もない… 本当に現実なのか

頭が重くて真っ白で、勉強も頭に入らない…

秘密にしてと言われて誰にも言えない

 

昨日LINEが来たときに明らかに様子がおかしくて、死にたいとも何度か言ってきていたのでずっと心配だった。

理由を聞いても、話したら縁切られるみたいなことで話してもらえない

深刻なことみたいで、もう強引に聞いちゃいけないと思って踏み入るのをやめたんだけど、

 

今日電話したいと言われて、話を聞いたら物凄く衝撃だった…

大学から同じグループで、その中でも一番仲良くて、卒業してからも唯一定期的に連絡とって会ってきてた。

その子がどんな子で、どんなこと考えてて、どんな仕事してて、どんなことが好きでって、分かってたつもりだった。ネガティブなところはあるけどお互い様で、そこも受け止めててた。でも本当に普通の子だった。って思ってたけど、自分の中で勝手にイメージ作ってただけなのかな… 私が勝手にショック受けてるのかな。

ずっと仲良かったのに、それなりに知ってるって思ってたのに、そういうことしてたとは全然想像もしてなかった。とてもそういうことする子には思えなかった。真面目で純粋なとこがあって、いい子だった。

友達だったら受け止められなきゃ駄目だよね… でも本当にショックで仕方ない(´;ω;`)

 

その秘密が自分には重くて重くて、とても自分一人に抱えきれるものじゃない… 想像もしてなかったことだったのに。他の誰にも話せなくてやっと私に話せた、誰にも言わないでと言われてどうしていいかわからない。今まで普通に生きてきて、こういう話されると思ってなかった。テレビの中のことみたいな、別の世界の話と思ってたし…

「引いたよね」って泣きながら言われて、

全然受け止められてないけど、私引いてるのかな…軽蔑してるのか… 自分でもどう受け止めてあげればいいかわからない。ぐぐってもみたけどどう接してああげればいいかわからない。これからまたその話もちかけられたときどうすればいいんだろう…

 

友達の話では今日一応の決着つくかもしれないらしい。その結果にもよるけど、もうショックすぎて、自分には重すぎて、まさかあの子がって気持ち強すぎて、わからない…