without a word

精神不安定/対人恐怖症もろもろ/日々の記録のため、気持ちを文字にする練習のために書いてます( ´-`)

新しいお財布

今日はいい時間に目が覚めた~。後から眠くなりそうだけど。

 

土曜のバイトが終わった後にバレンタインのチョコ買いに行って、

やっと新しいお財布も買ってきた!(*´∀`)

https://www.instagram.com/p/BQbsH18g44A/

試験が終わったら自分へのご褒美に買おうってずっと思ってた。初めてのルリア4℃~、かわいい!

本当は決めてたデザインのものがあったんだけど、こっちの方が大人っぽいかなと思ってこれに。ブルーは新鮮でいいな。

大事にします(*´-`)

ZERO

大切なものを粗末にして

何か探し求め

「頑張れ」とオトナタチは言うけど

自分のペースでやればいい ZERO

空っぽな約束

本物だけでいい

 

100 Dreams

追いかけていて

夢が苦しみになってしまうなんて

忘れた日はないよ ZERO

躓いた分立ち上がる

 

started from ZERO

 

Undress(初回限定盤)(DVD付)

Undress(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: BENI,Ryosuke Imai,Komei Kobayashi,SUNNY BOY,TEE,ROCKY,UTA,松室政哉,mabanua,Chaki Zulu,GUNHEAD
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

昨日本当に小さいことで母親ともめてしまった。

最近は取り乱すことなかったと思ってたのに、悲しい。

なんか涙が止まらなくて昨日の夜は辛かった。

こういう時いつも以上に死にたい願望が出てくる。

一番迷惑被ってるのは母親だっていうのは分かってる。だからもう迷惑かけないように早く死ねば全部解決するのにと思う。まだ生きててごめんね。

SEVEN DAYS WAR

割れたガラスの破片 机の上のナイフの傷
理由を話せないまま 閉ざされたドア叩いていた

すべてを壊すのではなく 何かを捜したいだけ
すべてに背くのではなく 何かを選びたいだけ

Seven days war 闘うよ
僕たちの場所 この手でつかむまで
Seven days war Get place to live
ただ素直に生きるために

死ぬなんてできっこないけど
試しに遺書っぽいもの書いてみたら気持ちが落ち着いたりするのかな
もう家族に迷惑かけないように さっさと消えないといけないのにね
なんでしぶとく生き続けてるんだろう
いつも口だけの奴で なんの価値もないのに

いつも迷惑かけてごめんね。

ケープタウン (Zulu)

昨日のバイトのことは後で書こうっと。

 

ケープタウン [Blu-ray]

ケープタウン [Blu-ray]

 

 フォレスト・ウィテカーは影のある役が似合うな。

それにしても悲しい話だった。

 

2人の刑事は互いに連携や協力はし合うんだけど、別行動も多くて、あくまでそれぞれのやり方で行動するし事件に関わっていくから、視点が切り替わるごとにその場面や状況も違うっていう見せ方が自分は面白いと思った。

 

THE ICEMAN 氷の処刑人 [Blu-ray]

THE ICEMAN 氷の処刑人 [Blu-ray]

 

 実在した殺し屋の話。

 

神も仏もないというか… 現実を突きつけられる感じが…

一見クールで動じない主人公だけど、実はあんな境遇で育ったことで秘められた暴力的な部分があって、それでも家庭を大事にする普通人として生きたいという気持ちは事実だったんだろうな。

度々言っていた神様についても、自分の境遇や経験から見て神様は何もしてくれないと十分知っていたけれど、それでも娘達には信仰心をもって欲しかったんですかね...

クールで感情を見せなかった主人公が、悪事に染まっていく中で暴力性が表に出てきて、自分でもコントロールできなくなっていって後半では情もなく周りの人間を手にかけるようになっていく過程怖かった… むしろそういった部分が殺しに向いていたから家族には優しくできていた部分もあったのかね...

殺しを重ねる中でもはや離れられなくなっても、不器用に幸せな家庭を守ろうとする姿は辛かった。

 

マイケル・シャノンがすごかった~。よくあんなに演じられるわ… すごい役者だ。

この人の映画って3本くらいしか観てなかったっぽい… もったいないかな。

でも「テイク・シェルター」は大好きな映画。

あとジェームズ・フランコがチョイ役で出てたのはうおっと思った(本音)